2017年04月21日

入園初日

遂に慣らし保育が始まりました。
私も復職後の生活をシュミレーションしようと久しぶりの5時起床。
多少の眠気はあるものの、深夜の頻回授乳を思えば寝不足のうちに入らない程度。
母はこうして朝に強くなるのだなぁなんて思いながら、お弁当作りに洗濯と勤しみました。

朝から忙しくしていたのには訳がありまして、ふと手を止めて保育園のことを
思うと、娘と離れる寂しさに駆られ泣いてしまいそうになったから・・・
妊娠期間を含めたら丸2年間 1日たりとも離れず、ずっと一緒だった訳ですから
他人に預けるという不安もあります。

そんな訳でバタバタとしたまま いざ保育園へ。

先生から朝の流れを説明してもらい、荷物を置いたりしているうちに
娘は私が見失うほど既に溶け込んで遊んでおり、別れの時なんぞ
「バイバイ」とあっさり手を振られ、母 拍子抜け。

居なくなった後に泣いちゃったかな?なんて思ってお迎えに行ったら、
「お昼ご飯もモリモリ食べて、お友達とも仲良く遊んでいましたよ。」と。
そして、お迎えにきた私に背を向けオモチャで遊び続ける娘。

あまりにあっけなく終わった入園初日でした。

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

posted by mito at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | いくじのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック